不惑草紙

編集者、ライター。紙とネット、リアルとバーチャルを行き来する日々のあれこれ。

図書館の利用法

ウェブサイトの制作を始めてから、ワードプレスSEO関連の本を買うようになった。
ただ、この手の本は単価が2000円前後と値が張るので、先行投資とはいえかなりの出費
となる。


HTMLやCSSの基礎を学んだり、辞典のように手元に置いておく本は購入しておく必要
があるが、ワードプレスのカスタマイズについての技が書いてある本は、読んで実践して
しまえば読み返すことがない。


一度読めばエッセンスが吸収できる本は、図書館でネット予約して借りるようにしている。
地元の図書館では昨年12月に発売されたワードプレス本が既に貸し出されている。


ウェブに関するテクニック本は一年もすれば大半が役立たずとなってしまう。数ヶ月以内
に図書館で借りられるのであれば、利用しない手はない。